12月

10

旅行に行こう

母を連れて、久しぶりに旅行に行きました。
とはいっても近場の温泉一泊です。
ちょっと前は札幌とか沖縄とか遠くによく行ってたんですけどね。
私は旅館の建物を見るのが好きで、いつも老舗と呼ばれる旅館の中でも安いところを選んで [...]

3月

16

目と鼻はつながっている

最近、目薬をさすと必ず鼻に降りてきます。
気持ち悪いしおいしくないのでどうにかしたいとおもうのですが、どうすればいいのかわからず。
そして目も痛いので目薬をやめるわけにもいかず。
我慢の日々です。
こどもの頃、よく鼻と口 [...]

2月

7

仲良しの法則

よく「妻に風邪をうつされた」とか「だんなの風邪がうつった」とかいう人がいますね。
そんな話を聞くと、「仲がいいなあ」と思ってしまいます。
近くにいるから風邪をうつしあうんだと私は思っていますがどう思いますか?
ある日のこ [...]